SSブログ

大人の嗜みごっこ (23) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



富士桜高原麦酒 ラオホ.jpg
↑ Beer Cafw Barleyさんにて富士桜高原麦酒のラオホをいただきました。この日も、ちょい忙し気味だったので、この1杯で切り上げました。もっとも、大概は味が覚えられて財布に優しい2杯までで切り上げますが。

 さて麦芽が燻製されてまさにスモーキーなラオホですが、これはちょっと煙が足らない気がしました。ラオホ初心者向けかしら。マスターさんの説明によりますと、ここと猪苗代のラオホは古典的手法のラオホですが、六甲ビールのラオホはちょっと違うらしいです。普通は下面発酵ですが、六甲さんは上面発酵だと指摘されていた様な、いなかった様な……。

 冷蔵庫で眠っているシュレンケルラのラオホ(メルツェン)、いつ開けようかな~。


2011-05-08 10:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]