SSブログ

大人の嗜みごっこ (423) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar Main Maltさんに出没~。

ジェムソン ハイボール.jpg

 まずはジェムソンのハイボールです。ジェムソンの独特の香りが高いです。Bar Main Malt 突き出し.jpg

 何やらマスターがレモンを搾っているな~と思ったら、突き出しのサラミ?にかけるためだったのね。


Bar Main Malt 突き出し サンド.jpg

 更にもう一品、サンドイッチも突き出しで出されます。


 私が一番客でしたが、その後やたら元気の良いおねぃさんが登場。次にウイスキーマニアっぽいおっちゃんも入店しました。

ウィリアム・ソン 7年.jpg

 2杯目はウィリアム・ソン 7年をトゥワイスアップで。

 マスターが言うに、ラフロイグに少し何かを加えたと言っているけど、何もしていないだろうと。度数は60.4%のカスクストレングスなので、トゥワイスアップ(同量を加水)でいただきました。

 香りはスモーキーでわずかに皮の感じも。

 飲んでもスモーキーでヨード臭でした。ミントに胡椒の感じが。甘さがそれなりにじんわりでした。

ウィリアム・ソン 7年 裏.jpg

 ちなみに広島カープ優勝記念ボトルだそうです。

タグ:ウイスキー


2019-01-05 11:58  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

おつまみがいい感じですね。
最近、ハイボールが時々飲みますね。
チューハイに代わってハイボールを選択しちゃいます。
by コバヤン (2019-01-19 23:53) 

トリック

>コバヤンさん

 おつまみ、サンドイッチは以前はチーズを乗せて焼いていたり、見直しをしています~。

 最近ハイアルコールの缶チューハイを売ってますけど、あれは悪酔いする~。
by トリック (2019-01-20 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]