SSブログ

大人の嗜みごっこ (424) [カクテル]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/


 Bar Main Maltさんの後に、Bar Puertoさんに出没~。格安バーです。

Bar Puerto ゴッドファーザー.jpg

 1杯目はゴッド・ファーザーにしました。

 始めは女性バーテンダーさんだけで回していました。ゴッドファーザーでウイスキーの指名は有るかと聞かれるも無いと答えると、THT TIME 天神さんと同じジョニ黒を使用。やはり杏仁豆腐みたいなカクテルです。


Bar Puerto コースター.jpg

 この店、オリジナルのコースターを作ったのね~。


 少ししたら男性バーテンダーが到着。話が私が着ていたパターンオーダーのスーツに及んだら、男性バーテンダーがジャケットのベント(背中側の下の切り込み)のしつけ糸がそのままになっていたのを発見して、切ってくれました。カッチョ悪~。ポケットのしつけ糸はチェックしていたのですが、そこも留めて有ったとは……。しかしマスター、カウンター越しの距離から良く見つけてくれたな~。


Bar Puerto XYZ.jpg

 2杯目はXYZ。
 レモンの味の後からラムの風味が出て来て美味しかったです。

 最後にXYZを飲んでいたら腕がしびれて、顎に飲ませることに……。

タグ:カクテル


2019-01-12 09:56  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

XYZは、美味しそうですね。
ベースは、何ですか?
by コバヤン (2019-01-19 23:55) 

トリック

>コバヤンさん

 XYZはラムがベースで、レモンとコアントロー(オレンジ味のリキュール)をシェイクですよ~。
by トリック (2019-01-20 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]