SSブログ

大人の嗜みごっこ (444) [カクテル]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar THE TIME 天神さんに出没~。

ジンリッキー.jpg

 1杯目はジンリッキー。

 毎度これで飲み始めていますけど、改めて飲んだらジンが強いのね。


 大型連休の始まりの日だったから空いていると勝手に予想していたら、混んでた~。腰痛がマシになったから出たのに、窮屈さでまた悪化するかも。

ゴールデンキウイ マティーニ.jpg

 2杯目はゴールデンキウイのマティーニ。

 シェイクで作られてました。おそらくセラミックのおろし皿でキウイをすりおろしのねっとり食感でした。甘味もねっとりした感じで、なぜかバナナっぽい香りも。ベースのジンがほんのりでした。これを飲みながら思い出した……、先日ラグビー・サンウルブズがニュージーランド(通称キウイ)に大敗した事を。


ストロベリー ダイキリ.jpg

 キウイ気分を変えたいのでストロベリーのダイキリを注文。

 これはミキサーでした。シャリシャリのアイスにイチゴの味でした。イチゴが強くて、ベースのラムは分かりにくいです。ちょっと甘めでした。

タグ:カクテル


2019-06-01 14:08  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

最近は、濃厚なカクテルが流行りなのかな?
by コバヤン (2019-06-01 20:57) 

トリック

>コバヤンさん

 さ~、その様な流行りがあるのかどうか……。

 ちなみに京都のスッポンの大市さんに言わせると、日本人の味覚は段々と淡泊になって来ているそうで、それに合わせてお店の味も変えているそうです。
by トリック (2019-06-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]