SSブログ

大人の嗜みごっこ (447) [カクテル]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar Puertoさんに出没。

Bar Puerto ジンリッキー.jpg

 まずはジンリッキー。私の最初の1杯はこれです。
 ジンリッキーは甘ったるくなくて良いと思っているのですが。


Bar Puerto サラダ.jpg

 突き出しにマカロニサラダが出されました。正直、ナッツ類の方が良いけどな~。前に居た見習いの女性は辞めていました。見習いの割には若くないと思っていたらシングルマザーだった様で、そりゃ夜のお店と子育てでは、体調を崩すわな~。替わりに男性の見習いが居ました。


Bar Puerto ジンフィズ.jpg

 次はジンフィズにしました。マカロニサラダの味に合うカクテルが思い付かなかったので、これにしました~。 はい、レモンの酸味と砂糖の甘さの見事な融合ですね~。


 先客は男女の3人組で、マスターとダーツで遊んでいました。ダーツのルールは真ん中を狙うのではないのですけどね~。その先客が帰ったのと入れ替わりで入ってきた老夫婦の婆さんが強烈キャラで、黒いタバコを吸いながら、見習い君に夜は一人で自分を慰めているのかとか聞いていますた。こう言う経験を積んで、見習い君は育つのね……。


Bar Puerto ミントジュレップ.jpg

 最後にミントジュレップを頼みました。バーボンの味ととミントの清涼感が良かったですの~。

タグ:カクテル


2019-06-22 13:03  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

最近、カクテル飲んでないな〜
一応、宇都宮は、カクテルの街なんて言われている
みたいですが。
by コバヤン (2019-06-23 08:38) 

トリック

>コバヤンさん

 へ~、ギョウザを食べながらカクテルをたしなむ。
by トリック (2019-06-23 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]