SSブログ

大人の嗜みごっこ (452) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



ビアフェス大阪 行列.jpg

 入場料のみで後は地ビール試飲し放題のイベント、ビアフェスに行ってきただ~。

ビアフェス大阪 準備.jpg

 開始前の準備の様子です。


ビアフェス大阪 グラス.jpg

 これくらい注いでもらって試飲します。


ビアフェス大阪 テーブル.jpg

 以前よりテーブルが拡充されました。


ビアフェス大阪 乾杯.jpg

 ビール教の信者達が乾杯の儀式をとりおこなっています。

 今回飲んだのは以下の24種です。

Nikko Brewing……THE NIKKO MONKEYS PREMIUM LAGER
大雪地ビール……黒岳
WAKAYAMA BREWWRY……AGARA CRAFT IPA
イクスペリア……バーリーワイン
月夜野クラフトビール……プリンセスマーチ ロナ
ポルトガル……スーパーボック
伊勢角屋麦酒……ねこにひき
黄桜 京都麦酒……抹茶麦味
高知カンパーニュブルワリー「TOSACO」……こめホワイトエール
ハイランドポート……黒川スタウト
ブリューウッドブリュワリー……有田山椒エール
ウェラワン……樽生 クラフトエールスターAlc.12% #2
ブリューパブ テタールヴァレ……ジューンブライトミント
和泉ブルワリー……トリプルエーファームハウスエール
富士桜高原麦酒……ラオホ
越前福井ビール……米五味噌ビール
OH!LA!HO BEER……ビエール・ド・雷電番外仕込み「春雷」
所沢ビール……ファラオ
諏訪浪漫麦酒……諏訪浪漫ビール くろゆり
道後BEER……道後ライムエール
いわて蔵ビール……パッションウィートエール
こぶし花ビール……マイボック
サンクトガーレン……湘南ゴールド
箕面ビール……スタウト

 サンクトガーレンや箕面の定番は、口直しで飲んでしまいます。

 1回50cc程度で24杯なので量は大したことなにのに歩き回るためか酔いが強く、帰る頃からフラフラになりました。毎年のその経験から15杯くらいでやめておこうと思っていたのですが……。ちなみにグラスは持って帰れます。

タグ:ビール


2019-07-27 12:35  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

立って飲むと、少しずつでも回りますよね。
グラスに次々と注ぐと、かほりが混ざって
しまうのでは?
毎年のグラスは、使われてるのですか?
by コバヤン (2019-07-28 09:25) 

トリック

>コバヤンさん

 立ち飲みはここでしかしませんから、慣れもないですし。

 同じグラスを使いまわしは、段々と味・香りが混ざりますね……。一々、流しで水洗いするのですが微妙な違いが分かるのは最初の5杯くらいが限界で、後は何かの修行の様に飲んでます。50円払うから、プロが洗剤でグラスを洗ってくれるサービスを導入して欲しい。

 グラスは私はほとんど使いませんね~。Beer Cafe Barleyさんではバーレーワインとかでこのグラスを使ってますので、機能は良いのでしょう。
by トリック (2019-07-28 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]