SSブログ

大人の嗜みごっこ (457) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar Main Maltさんにも出没~。

ザ・スコッチモルトウイスキー・ソサエティ ロングモーン 13年.jpg

 1杯目は本日のおすすめの、ザ・スコッチモルトウイスキー・ソサエティのロングモーン 13年です。

 香りはリンゴ、桃みたいでした。

 飲むとアルコールが強く、アンズなどのジャムみたいな甘さが有りました。カスタードクリームみたいな風味も。


 このお店でウイスキー博士のマスターと、ウイスキーの詳しいお客の会話を横で聞いていると、あのウイスキーは高くなった、原酒がない、味が落ちたと、いい話は一つも聞かないです。


オルトモア 2000 18年 コニサーズ・チョイス.jpg

 2杯目はマスターの上半期の大当たりを頼んだら、オルトモア 2000 18年 コニサーズ・チョイスを提案されました。

 香りはレモンと少し皮の感じでした。

 飲むと甘くフルーティです。薄っすら胡椒的な辛味も。カスタードの風味、オレンジ、米みたいな感じもしました。後味に苦さも。確かに美味しかったです。

タグ:ウイスキー


2019-08-31 11:22  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

ウィスキーにリンゴや桃のフルーティな香りが
イメージできないですが、13年や18年も経てば、
角が取れ、フルーティーなかほりが現れるのですね。
by コバヤン (2019-09-01 14:22) 

トリック

>コバヤンさん

 木樽での熟成によって、フルーティな香りを付けるみたいですよ~。
by トリック (2019-09-01 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]