SSブログ

大人の嗜みごっこ (470) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/


反射炉ビヤ 駿河湾の井田塩ゴーゼ.jpg

 今回飲んだのは、反射炉ビヤの駿河湾の井田塩ゴーゼです。ゴーゼとは塩とコリアンダーなどで味・香りを付けたビールだそうです。

 香りはスパイシーなツンとした感じでした。

 飲むと香りと同じくスパイシーなツンとした味でしたけど、オレンジ風のフルーティさも有りました。そしてやはり塩の辛さが出て、最後に少し酸味を感じました。しかし良く泡が立つビールでした。


2019-11-30 09:38  nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

コバヤン

ゴーゼは、初めて聞きました。
最近は、新しいチャレンジをする
ブルワリーさんが多い感じがします。
by コバヤン (2019-11-30 12:04) 

トリック

>コバヤンさん

 私は前にどこかで1回だけ見た朧気な記憶があるだけで、実際に飲むのは今回が初めてでした。

 チャレンジは素晴らしいことですね。私はそんなバイタリティとは真逆の性格です。
by トリック (2019-11-30 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]