SSブログ

大人の嗜みごっこ (472) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/




Beer Cafe Barleyさんに出没~。
丹波路ブルワリー イングリッシュブラウン.jpg

 まずは丹波路ブルワリーのイングリッシュブラウンです。ブラウンと言うけど黒ですね~。

 香りはローストが少しと干しブドウみたいな感じでした。

 飲むとローストがちょっとしたコーヒー風に思いました。ちょっと甘く、ヒリヒリの苦味がわずかに有りました。麦の味が深かったです。ホップの香りもあり、温くなってくるとメープルシロップ風みたいな感じが出てきました。

 この日はマスターが主催する“ビール会”をやっていて参加者がワイワイやっていました。


那須高原ビール イングリッシュIPA.jpg

 2杯目は那須高原ビールのイングリッシュIPAです。

 香りは感じませんでしたが、わずかにフルーティーだったかな~と。

 飲むとかなり苦かったです。トロピカルな柑橘系で、麦のコクがしっかりでした。奥から発酵からの作用なのか、フルーティーな香りが有りました。

タグ:ビール


2019-12-14 08:51  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

丹波路ブルワリーと那須高原ビールは、飲んだことがありません。
那須高原ビールは、1996年開業の老舗ですね。
やまやさんでも売っていないので、ネットか現地調達でしょうね。
関西で飲めるのなら、こちらのお店でも飲めると思います。
樽生で飲める店を探します。
by コバヤン (2019-12-15 11:15) 

トリック

>コバヤンさん

 まだまだクラフトビールの国内の流通は発達してないのかな~?

 このお店では気のせいか、反射炉ビアが少し多い気が。仕入れのルートで入れやすいとか有るのかも。
by トリック (2019-12-15 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]