SSブログ

大人の嗜みごっこ (476) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar Main Maltさんに出没~。

ジェムソン ハイボール.jpg

 まずはジェムソンのハイボールで。

 やたら写真がブレるのはアカギレのせいかと思っていたけど、カメラの手ブレ補正機能を切っていただけでした……。
ウエストランド ピーティッド.jpg

 次にウエストランド ピーティッド(Westland Peated)を注文しました。

 アメリカのウイスキーだそうで、5種類もの麦芽を使っているそうです。香りはスモーキーで、飲むと辛口でレモンやバニラ、蜂蜜にちょっとスパイシーでした。


グレンファークラス 1994.jpg

 最後にグレンファークラス(Glenfarclas) 1994をハーフショットで注文しました。

 シェリー系の甘酸っぱい香りで、飲むと皮の感じも有りましたが、アンズやシェリーの甘口で、後味に渋みが有りました。帰宅後にラベルをよく見たら、同店の記念ボトルみたいでした。

 私がこれをケチくハーフショットで頼んでいる横で、ハーフ1万円を上限でお任せの注文をしているお客が居ました。私、恥ずかしかったです。

タグ:ウイスキー


2020-01-11 22:11  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

お金持ちは、ほっときなはれ‼️
我々は、できる範囲で楽しみましょう。
by コバヤン (2020-01-13 00:06) 

トリック

>コバヤンさん

 まあ、出来る範囲でしか飲めませんけどね~。
by トリック (2020-01-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]