SSブログ

大人の嗜みごっこ (477) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 六甲ビールの直営店スターボードに出没~。

六甲ビール スターボード 梅ヴァイツェン.jpg

 まずはスターボード 梅ヴァイツェンです。
 梅シロップを使っているみたいです。ヴァイツェン(小麦を使ったビール)は普通白っぽい黄色ですが、これは茶色いですの~。

 香りはもちろん梅でした。

 飲むとほのかに梅の味と香りで甘酸っぱかったです。角の無い香辛料みたいな味でした。苦味は無く、ドライで後に引かなかったです。

 子供2人を連れた大人3人が6本飲み比べセットを頼んだましたが、テーブルに合計18本の小ぶりのグラスが並んで、圧巻でした。


六甲ビール ブラウンエール.jpg

 次に六甲ビール ブラウンエールを頼みました。

 香りは金属的なツンとした感じでした。

 飲むと香りと同じで金属的なツンが有りました。ローストのビターさがアーモンドっぽいかと。アルコールの感じが強めでした。後味で酸味と蜜みたいな甘さが有りました。少しフローラルでした。

タグ:ビール


2020-01-18 21:58  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

梅の味と香りで甘酸っぱいテイストは、
ビールより酎ハイを想像してしまう~。
by コバヤン (2020-01-26 12:23) 

トリック

>コバヤンさん

 梅ヴァイツェンはビールの味は守っていると思いましたが、梅シロップだったので少し人工的な感じがしたかと。
by トリック (2020-01-26 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]