SSブログ

大人の嗜みごっこ (478) [カクテル]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar THE TIME 天神さんに出没~。

Bat THE TIME 天神 ジンリッキー.jpg

 まずはジンリッキー。どうして自分で作ってもこの味、香りが出ないのか……。しかしピントがいまいちだな。

Bat THE TIME 天神 ベリースプラッシュ.jpg

 次にベリースプラッシュ、これはマスターのオリジナルかも~。スパークリングワイン(Gancia)、フランボワーズ(ルジエ クレーム ド フランボワーズ)を使っていたな~。

 イチゴの味と香りでした。甘酸っぱかったです。奥に独特の香りが有ったな~。甘さが後に引きました。スパークリングワインの炭酸はミキサーにかけるので無かったです。


 一見客(いちげんきゃく)が入口で「ここは葉巻は有りますか?」と聞いて来ました。オバハンとオッサンのペアでしたが、マスターが木箱から色んな葉巻を紹介して、バーナーで葉巻に火を付けているのを始めて見ました。

スプリングバンク 15年.jpg

 最後にスプリングバンク 15年を飲むことにしました。

 香りは皮製品や獣みたいな感じでした。飲むと少し甘酸っぱく、リンゴやカスタードみたいな感じがしました。後からスモーキーで胡椒の感じでした。苦味があり、後味は何というか粘土っぽい匂いだったかも。

 しかし途中から隣の葉巻に匂いで微妙な味が分からなくなりました。

タグ:カクテル


2020-01-25 11:16  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

コバヤン

カクテルには、葉巻が合うのでしょうか。
私は、たばこ系は吸わないので、
良さが分かりませんが・・・。
by コバヤン (2020-01-26 12:25) 

トリック

>コバヤンさん

 私もタバコはやりませんが、葉巻の強い匂いでお酒が台無しになりましたね~。
by トリック (2020-01-26 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]