SSブログ

大人の嗜みごっこ (482) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Beer Cafe Barleyさんに出没~。マスター主催のビール会が開催されていたみたいで、店の一角で団体が大量のグラスを傾けていました。

横浜ブルーイング フレッシュザーツピルスナー.jpg

 まずは横浜ブルーイングのフレッシュザーツピルスナーです。
 フレッシュなザーツホップを使ったピルスナー(低温での下面発酵)のビールなのでしょう。

 香りはオレンジぽかったです。

 飲むと、金属的なツンとした感じにナッツ的な味でした。後味に苦味があり少しフローラルでしたが、言う程にフレッシュには思いませんでした。

丹波路ブルワリー バー【レイワ】イン(令和元年).jpg

 次にブデルシップのダンプフってビールが品切れだったので、丹波路ブルワリーのバー【レイワ】イン(令和元年)を頼みました。バーレイワインと言ってもビールです。

 香りは接着剤的ツン、アンズみたいな感じでした。

 飲むと高いアルコール感でした。ドライフルーツ、醬油みたいな風味が有りました。発酵の感じが有って苦味はなく、しっかり甘かったです。

 (正直、両方とももう一息の味だったかも……。)

タグ:ビール


2020-02-22 09:08  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

横浜ブルーイング、丹波路ブルワリーは、
新しいブルワリーみたいですね。
頑張ってほしいですね。
by コバヤン (2020-02-22 19:08) 

トリック

>コバヤンさん

 不味くはなく合格点ですが、もう一度飲みたいと思わせる魅力は無かったかと……。
by トリック (2020-02-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]