SSブログ

大人の嗜みごっこ (517) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 久しぶりに土曜に余裕が出来たので、Bar Main Maltさんに出没~。

Bar Main Malt 入居ビル.jpg

 このお店は移転して地下から日の当たる世界に出て来ました~。

Bar Main Malt 正面

 扉のしつらえは前の店舗から持ってきたのかな~?


Bar Main Malt ハイボール

 まずはハイボール、ウイスキーの銘柄を指定しなかったらジェムソンで作るみたいです。他はブッシュミルズの指定が可能なはず。


Bar Main Malt 店内

 お店は倍の広さになったそうで、まだウイスキーを溜め込める十分なスペースが有るのかも~。


トマーティン 19年

 次に表看板にあったトマーティン(Tomatin)の19年を注文。ラベルが猫~。ウイスキー・キャットではなく、個人のボトリングのウイスキーでその方の飼い猫だそうです。香りは青リンゴ、接着剤みたいな感じでした。飲むと香り同様な感じに、ハチミツみたいな味と甘味、それにナッツの様な感じが有りました。苦味が強かったです。


Bar Main Malt ベンリアック

 マスターのベンリアック変態コレクションはもちろん健在です。


 この一年に私に降りかかった厄災の愚痴をしていたら、ここマスターも色々有ったみたいで、それなにり参考になりそうなことを教えてもらいました。


ベンリアック 1994 シェリーウッド

 最後にマスターのベンリアック(benriach)のシェリーウッド 1994をいただきました。甘酸っぱさ、獣 やはり甘酸っぱい香りと味。甘口で少し苦い。くどさは無い。ちょっとスモーキーでした。


2020-10-24 23:31  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

素敵なお店ですね。
初めて入るときは勇気がいりますね。

by コバヤン (2020-11-01 10:46) 

トリック

>コバヤンさん

 入ってしまえば居酒屋の大将みたいなおとぼけマスターが接客してくれます~。
by トリック (2020-11-01 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]