SSブログ

大人の嗜みごっこ (522) [カクテル]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 久しぶりにBar THE TIME 天神さんに出没~。

Bar THE TIME 天神 ジンリッキー.jpg

 まずはジン・リッキーで。私は一番客でした。

Bar THE TIME 天神 ラ・フランスのベリーニ.jpg

 次にカウンターのメニュー立てに有ったラ・フランスのベリーニを注文しました。もちろんラ・フランスの味です。底に外国の飴みたいな、しっかりした甘さが有りました。そしてスパークリング・ワインの微炭酸が優しかったです。


Bar THT TIME 天神 ラ・フランスのベリーニ 飾り

 一口飲むと、飾りのフルーツが出されます。


 マスターがコツコツとアイスピックで丸氷を作ってました。Main Maltさんでマスターが包丁で大きな氷を小分けしていたので、丸氷は作らないのか聞いたら、包丁なら作れる、丸氷でお酒を出されると折角作ったのだからそのまま同じお酒を入れてくれとなって種類が飲めないと言ってましたわ~。


Bar THR TIME 天神 巨峰のマティーニ

 最後に巨峰のマティーニを注文しました。もちろん巨峰の味で、ジンの味が立って、苦味が主張していました。


 私の家族と、父親の兄の夫婦でやっていた町工場、その兄が腰の手術で会社に来なくなったのに、10数年にわたって役員報酬と家賃の名目で金を恵んでやってきたのに、その兄の家族は兄名義の土地4分の1、建物2分の1の権利を買い取れと言ってきた。こうなる事は分かっていたので10年くらい前に父親に弁護士に相談しろと言ったけど無視されて、結局買い取るのは私が借金する形になりそう。そうなったら、こうしたお店にはもう行く余裕が無くなるのかな……。

タグ:カクテル


2020-11-28 13:43  nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

コバヤン

ジン・リッキーは、大好きです。
ラ・フランスのカクテルは珍しいですね。
山形県酒田市に単身赴任していたころは、
駅近くの果物屋でラ・フランスをよく買いました。
皮が茶色っぽくくすんだ色になって、押すと柔らくなるまで待たないと
ラ・フランスらしい上品な風味が味わえないので、買ってすぐに食べられませんでした。画像のラ・フランスは、美味しそうに熟した色ですね。

by コバヤン (2020-12-06 17:12) 

トリック

>コバヤンさん

 ジンリッキーは、ジントニックみたいな甘さがないのが良いかと。

 ここのマスター、フルーツを色々扱うのが好きみたいです。
by トリック (2020-12-08 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]