SSブログ

大人の嗜みごっこ (529) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 緊急事態宣言が出される前にと思いBeer Cafe Barleyさんに出没~。

横浜ベイブルーイング ベイピルスナー

 まずは横浜ベイブルーイングのベイピルスナーです。

 香りはほのかにフローラルでした。

 飲むと麦芽の味がしっかりあって、香ばしいナッツみたいな風味も。蜜みたいな甘さも楽しめて、後味は弱い苦味でした。


 他のお客とマダムの会話で知りました、マスターが居ない理由は腰痛で自宅療養らしい。会社を一人でやっている私は腰痛でも休めない……。


富士桜高原麦酒 ヴァイツェンボック

 2杯目は富士桜高原麦酒のヴァイツェンボックです。もはや名前だけで美味しいかも。

 香りはバナナ風の感じでした。

 飲んでも濃厚なバナナ風味です。ねっとりした舌触りで甘口、苦味は有りません。わずかに接着剤みたいなツンとした感じも。

 早くも今年の上半期で私的に一番美味しいと思ったビールに出会えたかも……。


 飲みながらずっと気になっていたバイトの女の子の身体的特徴が……それを言うとセクハラになってしまう~。


南信州ビール ポーター2020 1年熟成

 最後に南信州ビールのポーター2020 1年熟成で締めました。

 ローストの香りです。

 飲んでも焙煎された香ばしさに少しフローラルな感じも。1年熟成の効果か、割とマイルドな印象で、炭酸も弱めだったかも。

タグ:ビール


2021-01-16 14:54  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

富士桜高原麦酒のヴァイツェンボックは、美味しいですよね。
1年熟成のポーターのマイルド感もいいですね。
以前、スタウトの1年熟成をやってみましたが、
角が取れるというか、美味しくなりますね。


by コバヤン (2021-01-17 17:26) 

トリック

>コバヤンさん

 ヴァイツェンボックが家の蛇口から出て来て欲しい~。

 1年熟成は並べて比べないと、熟成の効果は正直分かりませ~ん。
by トリック (2021-01-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]