SSブログ

大人の嗜みごっこ (609) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 久しぶりに六甲ビールの直営店 スターボードに出没~。

六甲ビール スターボード シトラスエール.jpg

 まずはスターボード シトラスエール。

 香りはシトラス系の柑橘系、青い草の感じでした。飲むと香り同様の味で少しスパイシーでした。ドライな味で。フルーツ的な酸味も感じました。後味は強めの苦味でした。


 まさかお店から渡されたタブレットで注文するシステムになっていたとは……。タブレット、使った事がほとんどないからスリープから起動する方法が分からず迷ったが、カメラのレンズだと思っていたのがボタンだったのね~。


六甲ビール スターボード ブラウンエール.jpg

 次に桃ヴァイツェンを飲みたかったけど品切れになってました。仕方なくスターボード ブラウンエールを頼みました。香りはアルコール、ローストの感じでした。飲むとローストの香ばしい感じに、ナッツっぽい麦の味でした。角の無いアルコール感があって、わずかに酸味も。ちょっとした苦味が残りました。予定外でしたけど、これは久しぶりの当りでした。

タグ:ビール


2022-08-20 23:09  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

このグラスのデザインが気に入ったので、
お店の人にお願いして、購入しました。
by コバヤン (2022-08-29 18:58) 

トリック

>コバヤンさん

 へ~、グラス売ったりするんだ~。
by トリック (2022-08-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]