SSブログ

大人の嗜みごっこ (616) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 久しぶりの久しぶりにBar Main Maltさんに出没。なんせ父親が骨折から介護になって、全然行けてなかったですからね~。

Bar Main Malt ハイボール.jpg

 まずはハイボールをチュチュる。

ロー&コー.jpg

 表看板にあったロー&コー(ROE & CO)を頼みました。香りはアンズ、リンゴぽい感じでした。飲むと少し辛口でスモーキーでした。アイリッシュらしい香り袋みたい香りで、バニラの感じもあったかと。


 ほ~、マスターは来年で還暦、お店は30周年記念ですか~。


ティーリング チェリーウッドカスク 15年.jpg

  目の間に置いてあったボトル、ティーリング(Teeling Whiskey)のチェリーウッドカスク 15年、値段を聞いたらちょっと高かったけど2年振りくらいなので、それくらいそれくらいお金を落とさないとね~。香りはチェリー、スパイシー、レーズンの感じでした。とにかくチェリーウッドの感じが可愛い。ウイスキーで可愛い味と思ったのは始めてです。それにウッディでフローラルな感じも有りました。後味はちょっとスパイシーでした

タグ:ウイスキー


2022-10-08 23:48  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

コロナ禍で閉店してしまった名店が多い中で、
頑張っていらっしゃいますね。
30周年は、凄いと思います。
by コバヤン (2022-10-09 14:04) 

トリック

>コバヤンさん

 淘汰の激しい飲食店ですからね~。残酷ながら、成功は運次第なのかも。
by トリック (2022-10-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]