SSブログ

大人の嗜みごっこ (632) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



箕面ビール COFFEE IPA.jpg

 今回飲んだのは箕面ビールのCOFFEE IPAです。コーヒー豆が使われています。

 香りはコーヒー豆のそれでした。コーヒーではなく、コーヒー豆です。

 飲んでもコーヒー豆の味と香りでした。豆の苦味を強く感じました。温度が上がると甘味にフローラルさも出て来ました。しかし後味はやはり焙煎のビターさでした。

タグ:ビール


2023-01-28 21:48  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

アサヒさんは、エスプレッソを入れたビールを発売されましたが、
箕面さんは、コーヒー豆ですか。
スタウトではないのですね。
おさるさんのデザインは、おさるIPAと同じですね。

by コバヤン (2023-01-31 19:09) 

トリック

>コバヤンさん

  何となくですが、コーヒーを飲んでいる感じと言うよりは、豆をかじったかの様な味でした。
by トリック (2023-02-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]