SSブログ
グルメ ブログトップ

大人の嗜みごっこ (45) [グルメ]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/


祇園小石.jpg
↑ 京都に行ったついでにちょっと甘味処を回りました。ネットで知り合った人から教えてもらった、祇園小石さんです。本店の方でスイーツが食べられます。本社の方は飴ちゃんとかの販売だけみたいです。


祇園小石 クリームあんみつ.jpg
↑ 祇園小石さんの食べる所は茶房こいしと名前がついているみたいです。2階の4人席に案内され、クリームあんみつを注文しました。割と早く出てきました。白玉のムニョムニョ感がたまらん楽しいです。餡子はしっかりした甘さですが、しつこさはないので良かったです。


ぎをん小森 正面.jpg
↑ 次に雑誌で見つけたぎをん小森さんに行きました。こっちは、かなりの高級店みたいでお値段もかなりみたいです。玄関を開けると、靴を脱いでお座敷に上がって甘味を楽しめる様になってました。私は玄関の左のお土産を買いました。


ぎをん小森 抹茶わらびもち.jpg
↑ 買ったのは抹茶わらびもちです。数量限定とか書いてあったので、売り切れが不安でしたが、無事にありました。ただ、そこに置いてあったクーラーボックスからヒョイと出してどうぞは、外観のおもむきと比べて味気なかったですが。
 こっちは、ムニョムニョ~~~ンな食感が他の食材とかでは出せないと思えそうな、楽しい食感です。抹茶の風味も良かったです。黒蜜が入っていますが、これをかけると折角の抹茶の味が負けちゃうので、半分だけにかけて比べて食べて正解でした。



グルメ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]