SSブログ

大人の嗜みごっこ (404) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



六甲ビールの直営店スターボードに出没~。

スターボード ビーチタイムブロンド.jpg

 まずはスターボード ビーチタイムブロンドを。



ビアフェス横浜 9月15日 - 17日 横浜港 「大さん橋ホール」

 香りは、ピッタリとはまる表現が思い付きませんが、わずかに柑橘系と麦の感じでしょうか。

 飲むと麦の味がしっかりで、苦味がそれなりに主張しました。ほのかにネーブルみたいな柑橘系も有りました。


 ビアフェスと違って、ゆっくり座って飲めるのが良いですね~。ただフードが提供されない時間帯で、珍しくちょっとつまみたい気分だったので残念でした。

スターボード ハイランドスタウト.jpg

 2杯目はスターボード ハイランドスタウトです。燻製を利かした黒ビールを書いてありましたが、ラオホは下面発酵、スタウトは上面発酵なので、ラオホとは言わなかったのかも。

 香りは麺汁みたいな燻製の香りです。

 飲むとラオホとスタウトが合体した味でした。燻製の味と香りに、焙煎の香ばしさ。しっかり甘かったです。

タグ:ビール


2018-08-25 08:55  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

ハイランドスタウトが気になります。
これからの季節に合いますね~
by コバヤン (2018-09-15 17:30) 

トリック

>コバヤンさん

 ハイランドスタウト、秋冬の定番にして欲しいくらいでしたわ~。
by トリック (2018-09-15 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]