SSブログ

大人の嗜みごっこ (683) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



Beer Cafe Barley 鏡餅.jpg

 久々にBeer Cafe Barleyさんに出没~。

 親子3人でやっていた会社、2019年に母親、2022年に父親が他界で一人で切り盛りになって、外飲みする余裕が激減ですわ。先日は機械が不調も製造メーカーが廃業でどうしたら良いのか途方に暮れ中だし……。


丹波路ブルワリー 黒文字麦泡.jpg

 まずは丹波路ブルワリーの黒文字麦泡。香りは山椒みたいなスパイシー。飲むと香り同様のスパイシーな香りもそんなに辛くはなく、むしろ甘口。でも進めるとスパイシーな辛口に感じ、苦味はほんの少しでした。


イーグレブルワリー Happy Guy.jpg

 次にイーグレブルワリーのHappy Guy。香りはミカンでした。飲むとミカンの味と香りで、酸味はフルーツ系のそれで弱めに存在してました。ほんのり米の風味がしました。辛さは無く、後味の苦味も無かったです。

 始めてお店に来たお客がマダムの事を竹下景子似だと言って、ちょっと盛り上がってました。と言っても、その時の店内に居たのは他にマスターと店員が一人、お客はその人と私ともう一人の3人だけでしたが。私が思うにマダムはNHKの藤井彩子アナ似です。


反射炉ビア Border Crossers Barrel Aged 2023.jpg

 最後に反射炉ビアのBorder Crossers Barrel Aged 2023を飲みました。香りはブドウ、柑橘系、発酵の感じでした。飲むと味噌みたいな発酵の香りが広がりました。ブドウの味と酸味でフルーティした。麦の味もしっかり有りました。後味はヒリヒリ系の苦味でした。いわゆるフルボディ(しっかりしたコク)のビールでした。

タグ:ビール


2024-01-20 22:17  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

美味しいビールを飲んで、
英気を養ってください。
by コバヤン (2024-01-25 21:26) 

トリック

>コバヤンさん

 ビールは世界を救う~。

by トリック (2024-01-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]