SSブログ

大人の嗜みごっこ (411) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Beer Cafe Barleyさんに出没~。

デュポン醸造所 イロンデール #1.0.jpg

 まずはデュポン醸造所 イロンデール #1.0(Dupont Brewery HIROND ALE)を注文。セゾンビール(グイグイと飲みやすいビールを目指した製法)なので1杯目はこれかと。

 香りは、金属的なツンとした感じでした。

 飲むと、クローブ風のスパイシーな味でドライでした。少し酸味とちょっとした苦味も。接着剤的な香りがわずかに有ったかと。


志賀高原ビール 志賀高原ポーター.jpg

 2杯目は志賀高原ビール 志賀高原ポーターにしました。

 香りはローストです。

 飲んでもローストの味と香りです。醸造所が言う様に確かにエスプレッソ風でした。甘さが奥に有りました。わずかに酸味も。

 これで締めて帰るつもりだったけど、気になるビールを見つけてしまい注文。

反射炉ビールのビエール・ド・木樽草子.jpg

 反射炉ビールのビエール・ド・木樽草子です。複数のワイン樽で3ヵ月熟成とな。

 香りはフルーツの感じでした。

 飲むと醸造所の言う通り杏、桃みたいなフルーツ風でフルボディ(強いコク)でした。エールビールの感じも。これも接着剤みたいなツンとした感じが有りました。苦味は少なかったです。未体験の味で表現が見付かりません。もっとじっくり味を探りたいビールでした。

タグ:ビール


2018-10-13 12:53  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

どれも美味しそうなビールを選択されましたね。
最後の反射炉ビールのビエール・ド・木樽草子が気になるわ~!
by コバヤン (2018-10-14 19:44) 

トリック

>コバヤンさん

 反射炉ビールのビエール・ド・木樽草子みたいな味を表現できる様にないたいです~。
by トリック (2018-10-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]