SSブログ

大人の嗜みごっこ (418)

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/




ベアレン醸造所 パンプキンウィート.jpg

 今回飲んだのはベアレン醸造所 パンプキンウィートです。ハロウィン向けなのでしょうね~。

 香りは香辛料、特に胡椒風、シナモンでした。使われているオールスパイスからの香りなのでしょう。

 飲むと、胡椒的なスパイシーな味でした。わずかにピリ辛でした。バナナ風の濃厚さと甘さを持ち合わせていました。言われてみれば、かぼちゃのお菓子風の感じが有ったかも。

タグ:ビール


2018-12-01 08:42  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

ベアレンさんは、ドイツから中古の釜とかの設備を
輸入して醸造所を立ち上げられたのがとても印象的です。
面白いフルーツ?ビールですね。
カボチャプリンを想像しました。
by コバヤン (2018-12-02 09:45) 

トリック

>コバヤンさん

 ベアレンさんはドイツの伝統製法を守っているみたいですから、ドイツでも古い道具が重宝なのかもね~。

 パンプキンは……フルーツと違うしの~。
by トリック (2018-12-02 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]