SSブログ

大人の嗜みごっこ (519) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



箕面ビール ヴァイツェン.jpg

 今回飲んだのは箕面ビールのヴァイツェンです。以前飲んではいますが、記録と付ける前なのでもう一度飲みました。

 香りは発酵食品みたいな感じと、クローブみたいなスパイシーな感じでした。

 飲むとやはり香り同様にスパイシーな味に発酵食品みたいな感じでした。酸味が強めでした。他に麦の風味も有りました。苦味は無かったです。

タグ:ビール


2020-11-07 09:09  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

私は、樽でしか飲んだことがありませんが、
今年は、コロナで外飲みをしていません。
先日、成城石井さんで販売しているのを見ました。
家飲みで我慢しようかな~。

by コバヤン (2020-11-08 21:19) 

トリック

>コバヤンさん

 私はコロナなんておかまいなしですわ~。

 そう言えば、Main Maltのマスターがgo to イートのヤツの参加を検討したけど、レギュレーションが厳しすぎて面倒になって止めたと言ってましたわ~。
by トリック (2020-11-15 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]