SSブログ

大人の嗜みごっこ (553) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



六甲ビール 熟.jpg

 今週飲んだのは六甲ビール 熟です。

 香りは麦、オレンジの感じでした。

 飲むとしっかりした麦の味がして、アーモンドみたいな味の感じがしました。オレンジみたいな風味もあり、蜜みたいな甘味が広がりました。苦味は少なかったです。

 しかし注ぐ時に指示にあった、ヴァイツェンみたいにボトルに溜まった濁りをクルクルしてグラスに入れるのを忘れてしまった……。

タグ:ビール


2021-07-17 14:43  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

無濾過のにごりを混ぜて入れるタイプと
そーと上澄みだけを入れるタイプがあるのですが、
その差は何なのでしょうね?
by コバヤン (2021-07-19 19:39) 

トリック

>コバヤンさん

 う~ん、強い味を求めるのかどうかなのでしょうかね~?
by トリック (2021-07-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]