SSブログ

大人の嗜みごっこ (604) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



アサヒビール スーパードライ 旧.jpg

 今回飲んだのはアサヒビール スーパードライの新旧です。

 まずは旧版。ラベルに麦のイラストが有ります。

 香りは少し麦、そして蜜みたいな甘味のそれでした。

 飲むと、最初蜜みたいな甘さが有って、それから辛みが出て来ました。麦的な風味がそこそこでした。後味は辛さが残りました。


アサヒビール スーパードライ.jpg

 次に新版です。

 香りは違いはなく、少し麦に蜜の感じでした。

 飲むと最初の甘味が強めに出て、そこからの辛さがちょっと強めになったでしょうか。麦の味は同程度でした。後味の苦さは長くなったのかも。


 慣れ親しんだ味が変わると、前の方が良かったとの声が出たりしますが、並べて飲み比べてやっと分かるくらいの少しの違いしかなく、新しくなった方も直ぐに慣れることでしょう。

タグ:ビール


2022-07-16 22:51  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

会社のスーパードライ好きから、
「美味しくなくなったと思いません?」と聞かれました。
個人的には、コクが強くなった感じがします。
by コバヤン (2022-07-18 09:59) 

トリック

>コバヤンさん

 はい、わずかに味が濃くなった感じは有ったかも~。
by トリック (2022-07-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]