SSブログ

大人の嗜みごっこ (607) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



1500 20717-DSC02589.jpg

 久しぶりに外飲みに出没~。今年5月に出来たらしいopen airと言うお店です。

1500 20220717-DSC02577.jpg

まずはブランチ・アウト(branch out)、ピルスナーです。香りは南国フルーツ、マンゴー的な感じでした。飲むと香り同様の派手な柑橘系で、甘口でした。苦味は弱く、青い草みたいな風味でした。ちとくちゃい香りが出て来ました。


1500 0220717-DSC02587.jpg

 2~3階がどうなのか知りませんが、1階はこんな感じでした。今時のお店で、店員さんに注文してもいいし、席に付いているQRコードを読んでスマホからも注文できるみたいです。


1500 20220717-DSC02582.jpg

 次はニュー・チューン(new tune)、ペールエールです。香りは大人しめの柑橘系の感じでした。飲むとやはりミカンやオレンジみたいな感じで、まあまあ麦の味がしました。酸味が強めで青臭い感じもあり、後味は苦めでした。


 しかしこれも今時のお店でIPAが多すぎでしたね~。何年続くでしょうか。

タグ:ビール


2022-08-06 23:59  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

大丸の近くに店舗があるのですね。
醸造所も作っちゃって、凄いですね。
by コバヤン (2022-08-13 18:13) 

トリック

>コバヤンさん

 家賃とか高い場所なのではないでしょうか。続けられるのかな~。
by トリック (2022-08-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]