SSブログ

大人の嗜みごっこ (24) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 また、メインモルトさんに出没しました。

グレンモーレンジ 10年 トゥワイスアップ.jpg
↑ まずはグレンモーレンジの10年物をトゥワイスアップいただきました。これ、旧ボトルの方で、新しく“オリジナル”の名前で出ている10年とは違います。お店にもちょっとだけ慣れてきたので、新旧で値段の違いなんて聞いてみたりしました。まあ、旧ボトルの方がちょっと高いですが、新ボトルはこれからいつでも飲めるだろうから、旧の方を頼みました。



グレンモーレンジ 10年 ボトル.jpg
↑ 一応ボトルの写真です。まるで、メロンやオレンジみたいなフルーティな香りで美味しかったです。



スプリングバンク ラムウッド 16年.jpg
↑ そして、スプリングバンクのラムウッド 16年をいただきました。始めネットで調べて見付けた、マディラウッド 11年が有るか聞いてみましたが、それは無いと言われました。このお店に、ウイスキー初心者の私が関心を持った物が無いだなんて、自分の運の無さを感じてしまいました。で替わりに何かと聞いて出していただいたのが、このラムウッド 16年です。これも一応お値段を確認すると、「(このお値段で)大丈夫?」を顔を近づけて言われました。何となくその迫力に、「ハーフで」とか言いそうになりましたが、貧乏な私にも払える金額でした。何も言っていないけれど、トゥワイスアップで出してくれました。
 こちらは青リンゴ風の香りでしたが、同じ青リンゴ風に感じた山崎12年よりもしっかりしていると思いました。これが熟成4年分の差でしょうか。



2011-05-14 20:32  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]