SSブログ

大人の嗜みごっこ (74) [日本酒]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 今日、外飲みに出かける予定でしたが、うかつにも風邪をひいていしまい、家で寝て過ごしました。喉の痛みが引くのはまだ数日かかりそうで、明日出かけられても味は分からなさそうです。色々予定が狂いました。今週は飲酒は諦めます。


奥播磨 純米スタンダード.jpg

 で、先週開けた日本酒、奥播磨 純米スタンダードです。これは、私が「全量純米蔵を目指す会」の奥播磨ファンド2009で1口出資して作られたはずのお酒です。つまりは、これが売れると私は儲かり、売れないと元本割れを起こしてしまいます。

 味は、複雑系の多いと思われる奥播磨のお酒の中では、比較的スッキリ系な作りに思いました。辛口で、純米らしく米々しい甘さが隠れています。味の強くない日本食との相性が良いのではないでしょうか。

 これで卵酒はちょっと贅沢かしら?


 すっかり予定が狂ってしまいましたが、今後のビール系のイベント(参考:http://www.beertaster.org/imode/calendar.html)を見ると、

神戸オクトーバーフェスト2012……4月27日~5月6日(この時期でオクトーバーって。)

けやきひろば春のビール祭り……5月17日~20日(埼玉は遠い。)

CRAFT BEER LIVE……5月26日~27日(そもそも最近、屋外のガチャガチャしたイベントが億劫に感じる。)

ビアフェス東京……6月2日~3日(東京も遠い。)

タグ:日本酒


2012-04-14 20:38  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

NO14Ruggerman

このところ寒暖が激しいですね。
どうぞご自愛ください。
by NO14Ruggerman (2012-04-15 09:05) 

トリック

>NO14Ruggermanさん

 つまらん土日になりましたわ~。
by トリック (2012-04-15 09:58) 

Umi-Bozu

これで卵酒は贅沢過ぎます。アルコールではなく卵が有効成分です(笑)
by Umi-Bozu (2012-04-18 22:06) 

トリック

>Umi-Bozuさん

 衝動を抑えきれず、億播磨 純米スタンダード卵酒を作ってしまいました。ネットで見つけた本格レシピで……。

http://www.marukawaya.com/mamechishiki/mamechishiki24.html

 でも、ちょっと不味かったです。卵の生臭さみたいなのが立ち上って……。
by トリック (2012-04-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]