SSブログ

大人の嗜みごっこ (698) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Beer Cafe Barleyさんに出没~。

1500 20240429-DSC03199.jpg

 まずは横浜ベイブルーイングのゆずヴァイスです。
 香りは柚子です。

 飲むと柚子の味と香りです。少しスパイシーで味無しガムの感じも。わずかに甘味が有り、苦味は無かったです。


1500 20240429-DSC03202.jpg

 次にマルカの周年ビール Fanal Factory iXです。

 香りはオレンジみたいな柑橘系でした。

 飲むと香り同様の味に、カスタードクリーム風の感じもしました。ウッディでちょっと甘めでした。果物の皮みたいな味も有ったかと。後味は強めの苦味でした。


1500 20240429-DSC03205.JPG

 最後に丹波路ブルワリーの丹波チェストナットエールを飲みました。

 香りは柑橘系に発酵の感じでした。

 飲むと香りと同じで、言われてみればマロン的な感じが有ったかと。ほんのりネットリした甘味を感じました。わずかに酸味が有り、苦味はほぼ無かったです。

タグ:ビール


2024-05-04 11:08  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

どれも美味しそうですね。
樽生でプロが注ぐと最高ですね!

by コバヤン (2024-05-04 16:58) 

トリック

>コバヤンさん

 チェストナットエールはクセ有りのエールでしたから、飲む人を選ぶかも~。
by トリック (2024-05-04 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]