SSブログ

大人の嗜みごっこ (281) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 前の六甲ビールの直営店の後のBar Main Maltさんはお決まりコースかも。


グレンフィディック 10年 旧ボトル.jpg

 本日のお勧めからグレンフィディックの10年の旧ボトルです。 現行品はだいぶ前に1回飲んだだけなので味の記憶が無いですね~。

 な~んだかバナナ風の香りがしました。

 飲むとアルコールが少しツンとして、麦芽の味が来ました。蜂蜜っぽい味と、薄く柑橘系の感じもありました。


 この日は雨のせいか、終始私一人だけでした。マスターは2週間前にインフルエンザでダウンしていたらしい。ちょうど良いので愚痴りまくりました。

 私は今危機でして、同族の小さい会社で働いてますが前の社長が会社の不動産を売って金を半分よこせと言ってきています。現社長は私の父で前社長の弟なのですが、向こうの言いなりになりっぱなしです。何せその前社長、会社に来なくなったのに7年くらい給料をせびられて文句一つ言わないのですから。

 前社長に会社の株券なり不動産の権利を抑えられて父親は弱い立場なのだろうと思っていましたが、改めて調べたら、もしかしたら父親は一人株主で土地・建物の権利を半分は持っているのかも。とすると、案外強い立場に思うのですが、正直頭の悪い父親はその点がどうなっているのか、知らないと来た……。

 しかもこうなったので弁護士に一度相談しろと父親に言っても、本当に頭の良い先生商売は怖がって逃げ回りダダをこねる始末。私も半分諦めモードですが、会社の権利関係を知っている税理士の人が来たら、弁護士を紹介してもらえないか聞いてみるかね~。

 こんな愚痴をしたら、マスターも土地建物の権利関係で大変な目に遭ったらしく、今でも毎月の支払いがあるそうです。マスターも弁護士に相談した方が良いと言ってくれてますが、知能のコンプレックスのある父親、知ったかぶりに通用しない相手は避けるのよね~。

 それと重度の手荒れの愚痴をしたら、マスターも全く同じ症状。聞いていると治らないのかもと不安になりました。


ハイランドパーク 18年 旧ボトル.jpg

 2杯目はハイランドパークの18年の旧ボトル……って他の店で飲んでいたわ~。

 手荒れが酷くなって写真はブレブレだし~。

タグ:ウイスキー


2016-03-19 12:11  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]