SSブログ

大人の嗜みごっこ (303) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 先週にアップしたBeer Cafe Barleyさんを出た後、急いでBar Main Maltさんに出没~。普段はやらないコースですが先々の予定を見ると、この日に行かないとしばらく行けない可能性がありましたからね~。


ベンリアック 15年 トゥニーポートカスク.jpg

 1杯目はベンリアック 15年 トゥニーポートカスクです。

 前に寄った時にタリスカーのポートリーなるボトルが有ったので次に飲もうと思っていたら、品切れでした。ではポート物で何かとお願いして出されたのがこれでした。

 香りはチェリーみたいでした。

 飲んでもチェリーっぽく、それにオレンジみたいな味も感じました。で、何となく水っぽいと言うか、水を感じる味でした。


 土曜日の15時過ぎだと言うのに、次々とお客が入ってきます。で、隣の人に箱が出されました。見たらボウモアで片仮名でミズナラと書いてありました。高いヤツなのだろうな~と思って帰宅後に調べたら10数万円のウイスキーでした。私には無縁だな……。


アードベッグ ダークコーヴ.jpg

 次にアードベッグで何かとお願いしたらダークコーヴを出してもらいました。

 やはりインクっぽいヨード臭でした。

 マスター曰く「シェリー樽を使っているのでスモーキーさは抑えられ気味」だそうですが、飲んでみたら十分にスモーキーだと思いましたが。これで抑えていると言うのだから、普段のアードベッグは相当にスモーキーなのか、私のこの日の体調がスモーキーと大袈裟に感じたのか……。
 ただ単にスモーキーと言う訳ではなく、バニラっぽい感じやネットリした甘みもありました。

タグ:ウイスキー


2016-08-20 09:36  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]