SSブログ

大人の嗜みごっこ (310) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 ビールを作ってそこで飲める「ブルーパブ」なる形態がちょっとした流行りみたいです。

 で行ってみました。IN DOOR BREWING。

 しかし見付からない。暑い中、方々を歩き回って見付けました。

IN THA DOOR BREWING 貼り紙.jpg

 臨時休業か~い!シャッターが閉まっていたので、全然気付きませんでした。さびれた商店街の中に有りました。

 フェイスブックで臨時休業は確認出来たのか……。
http://inthadoor.com/


 とぼとぼと歩きながら、Bar Main Maltさんに出没。

 ハイボールを頼んだら、「ジェムソンにする、ブッシュミルズにする」とマスターが謎の問いかけをしてきたので、取りあえずジェムソンで頼みました。

ジェムソン ハイボール.jpg

 ジェムソンのハイボール。

 ちょっとスパイシーでウッディな感じ。スモーキーではなく、飲んだ人なら分かるあの独特の香りが口の中に残ります。


 普段な何も言わずフェイマス・グラウスのファイネストでハイボールなのにどうした事か、仕入れを忘れたのかと思って聞いてみると、フェイマス・グラウスはスモーキーさが強くなって使用を止めたとの事。おお、これは事件かも。


ブッシュミルズ ハイボール.jpg

 何となく面白くなってきたので、ブッシュミルズのハイボールも頼んで飲み比べです。

 後に飲んだせいか、角の無い味に感じました。ちょっとだけスモーキーでスパイシーで、フルーティー。万人受けする感じだったかな~。


 マスター、すでにIN DOOR BREWINGはチェック済みでした。曰く、岡山で修業を積んで人で、そこで学んだビールは美味しかったけど、オリジナルはちょっとね~、との事。まあ、何年かしたら、こなれて来るのかも。それまで経営がもてばの話ですが。


ベンリアック 12年.jpg

 最後にこのお店の“異常な”ベンリアック・コレクションから普通の12年を頼みました。普通のをまだ飲んでなかったので、基本に戻らねばと思った次第です。

 香りはバナナ、蜂蜜とバニラ、それにオレンジの感じでした。

 飲んだら蜂蜜、バニラ、アンズ、カスタードクリームみたいな味で、全体的に甘口だった様な……。


 IN DOOR BREWING探しで疲れちゃったせいか、アルコールが悪い所に入って、1杯目でかなりクラクラしてしまい、微妙な味の違いは全然分かってなかったと思~。

タグ:ウイスキー


2016-10-08 09:21  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

seawind335

IN DOOR BREWING、残念でしたね。
自家製のハードルは相当高いのでしょうね。。。。
by seawind335 (2016-10-10 22:54) 

トリック

>seawind335さん

 自分で作って美味しいと思っても、お客は案外そうは思わないと言うのは、この手の商売の常なのかも~。
by トリック (2016-10-11 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]