SSブログ

大人の嗜みごっこ (320) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar Main Maltさんに出没~。ここは大みそかは開けるのかな~?

グレンモーレンジ アスター.jpg

 後ろのカウンターに置いてあった"グレンモーレンジ アスターを注文。

 なんせアスターは終売らしいので、今の内に飲んでおかないと。

 オレンジみたいな香りで、飲むとアーモンド、シナモンみたいな感じに、少し皮製品みたいな感じも。しっとり甘く、終売になるのがもったいないくらいです。


メインモルト ボトル.jpg

 土曜の15時に突入したら、膨大なボトル群に整理をしていました。瓶を拭きつつ、バックバーに戻してました。諸々確認しながらの作業なのか、饒舌なマスターですが、じゃっかん返事が上の空でした。


ニッカ 樽出しウイスキー原酒.jpg

 次にカウンターに並べてあるボトルの中から気に成る一本、ニッカ 樽出しウイスキー原酒をいただきました。

 樽出し……ウイスキーって全て樽出しだと思うけどな~。それに原酒ってどう言う事だ。まあ、マスターに聞いたら、まあ加水していないって事なのだろうと。

 スモーキーな香りで、くどくないピーティー、スモーキーさ、ナッツぽい感じで、後味がゆっくり甘かったです。これ、予想外に美味しかったです。


 ちなみに来年の1月15、22日は休みだそうです。

タグ:ウイスキー


2016-12-17 09:55  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

年末年始もオープンなんですね?
by コバヤン (2016-12-17 13:12) 

トリック

>コバヤンさん

 ここのマスター、ずっとお店を開けてますからね~。たぶん年末年始も開けると思~。

 2013年の大みそかに出向いて半額セールで飲みましたわ。
by トリック (2016-12-17 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]