SSブログ

大人の嗜みごっこ (337) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar Main Maltさんに出没~。

アードベッグ ダークコーヴ.jpg

 座った前の棚にアードベッグが並んでいたので、色々紹介してもらってダークコーヴをハーフショット(15mlで値段も半額)でいただきました。



ビアフェス沖縄 4月22日 - 23日 那覇市 タイムスビル 「1階イベントスペース」
ビアフェス東京 6月3日 - 4日 恵比寿ガーデンプレイス 「ザ・ガーデンホール」
ビアフェス大阪 7月14日 - 16日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」

 強烈な匂いのメーカーですが、これは穏やかです。と言ってもやはり、やはりピーティーでスモーキーですが、バニラ風の味と蜜みたいな甘味も。そして後味がシェリーの香りで良かったです。

 お客はずっと私一人だけでした。ビールやらウイスキーやらプレミアム・フライデーやら色々な話をマスターとしました。


マッカラン 18年.jpg

 2杯目はマッカランの18年、やはりハーフショットで。

 会話の中でマッカランは使った樽にシェリーを入れて再利用なんて言っていた様な……。

 大方のウイスキー同様、これも値段が跳ね上がっています。マスター、もう入荷したくないみたいです。

 スパイシーな香りで、アンズ、オレンジ、シェリーの残り香がよかったです。

 世界中でウイスキーがでたらめに高騰しているので、困りものです。

タグ:ウイスキー


2017-04-15 14:33  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コバヤン

ドイツで飲んだマッカラン セレクトオークは、
美味しかったなぁ~!
by コバヤン (2017-04-16 19:31) 

トリック

>コバヤンさん

 あれは、3種類の樽で熟成させているみたいですね~。
by トリック (2017-04-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]