SSブログ

大人の嗜みごっこ (346) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 先週アップしたスターボードの後にBar Main Maltさんに出没~。

イエロースポット.jpg

 アイリッシュ・ウイスキーのイエロースポットをいただきました。



ビアフェス大阪 7月14日 - 16日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」

 香りは、ミルク・チョコレートと蜂蜜風の感じでした。
 
 飲むと香りと同様の味に、アイリッシュ独特の匂い袋みたいな感じもあって、ラズベリー風の味もありました。


 この日は他の客がウイスキー・マニアばっかりで、肩身の狭い思いをしました。ウイスキーの輸入で手続きを簡単にするために商品名をビネガーにする裏技があるらしいです。


ラフロイグ QAカスク.jpg

 2杯目はバックバー(後ろの棚)で目に付いたラフロイグ QAカスクを頼みました。トゥワイスアップで飲みました。

 QAって何だろうと思ったら、隣のマニアのお客がアメリカン・ホワイトオークの学名だと教えてくれました。

 ラフロイグらしい正露丸や消毒液風の香りです。

 飲んでも同様の味でピートやウッディさは感じ感じるけど、全体的に弱い感じがしました。バニラ、ナッツみたいな感じがありました。まあ、普通でした。

タグ:ウイスキー


2017-06-24 15:30  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

コバヤン

私は、美味しければいいタイプなので、マニアにはかないませんね。
鉄ちゃんなんかもそうですが、
よくそんなことまで知ってるなぁ〜
と、感心することがあります。
by コバヤン (2017-06-24 21:30) 

トリック

>コバヤンさん

 知らない言葉が飛び交うと、無知な自分がカッチョ悪いですわ~。
by トリック (2017-06-24 23:38) 

seawind335

2銘柄とも、興味がありますね。特にイエロースポットが。
まあ、お酒は自分なりに楽しめればよいと思いますが。。。
by seawind335 (2017-06-25 18:15) 

トリック

>seawind335さん

 両方、法外には高くないので、バーで取り扱っていたらお試しあれ~。

 知識があるとうらやましいですけどね~。
by トリック (2017-06-25 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]