SSブログ

大人の嗜みごっこ (398) [カクテル]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 先週アップした六甲ビール直営店スターボードの後にBar Puertoさんに出没~。

Bar Puerto ジンリッキー.jpg

 まずはジンリッキーを注文。



ビアフェス大阪 7月13日 - 15日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス沖縄 7月28日 - 29日 那覇市 「タイムスビル」
ビアフェス名古屋 8月4日 - 5日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月15日 - 17日 横浜港 「大さん橋ホール」
 入店した時は女性のバーテンダーさんが作っていました。改めて見たら、ここのジンリッキーってライムはスライスで使っているのね~。今回はちょっとライムが薄味に感じました。私の味覚のせいなのか、使われたライムがハズレだったのか。


 後から男性のマスター木村義雄氏が登場。ちなみにYouTubeで5年前の姿がありました。

#71.木村義雄 '13 第18回全国エリート・バーテンダー・カクテル・コンペティション
https://youtu.be/qRBQ8_tAySo


Bar Puerto テキーラトニック.jpg

 2杯目、本当はラムベースのロングカクテル、モヒート以外で注文しようと思っていたのですが、他のお客とマスター木村氏がテキーラ専門店の話で盛り上がっていて、事の成り行きでテキーラベースでロングカクテルを頼んだら、テキーラトニックが出てきました。

 使われているテキーラは、オルメカテキーラ ブランコでした。テキーラを使った以外は普通のトニックって感じでした。


 前はフルーツのチャームが出てきましたが、今回は無し。色々サービスを模索しているのかな~?ちなみに謎のスナックが有って、合計1500円でした。

タグ:カクテル


2018-07-07 14:22  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

夏には、ライムやトニック系が爽やかでいいですね。
所で、今回の大雨は、大丈夫でしたか?
実家は、問題なかったようです。
by コバヤン (2018-07-08 09:10) 

トリック

>コバヤンさん

 最初の1杯でジン・トニックが良く出る季節でしょうかね~。

 雨、私には実害は無かったですが、電車が止まって大変だった人も多かったみたいですね。
by トリック (2018-07-08 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]