SSブログ

大人の嗜みごっこ (401) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



常陸野ネストビール ブリューベース イージーライド IPA.jpg

 常陸野ネストビール ブリューベース イージーライド IPAです。



ビアフェス沖縄 7月28日 - 29日 那覇市 「タイムスビル」
ビアフェス名古屋 8月4日 - 5日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月15日 - 17日 横浜港 「大さん橋ホール」


 雑誌のDaytonaと常陸野ネストのコラボらしいです。

 香りは青い草、ココナッツ、少し“えぐい”花の感じでした。

 飲むとアーモンドみたいな味わいでした。蜜の様な甘さが有り、エールらしい少し“えぐい”香りも。後に少し強めの苦味でした。(最近、エール等の少し癖のある香りを“えぐい”と表現するのが私の中の流行りかも)

 独特だな~と思って成分を見たら、ココナッツを使用していました。それがアーモンドに感じたのかも。

タグ:ビール


2018-07-28 19:40  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

seawind335

「イージーライド IPA」。
これは、かなり個性的なビールですね!
ココナッツと聞いて、私もぶっ飛びました。
by seawind335 (2018-07-31 00:20) 

トリック

>seawind335さん

 たぶんココナッツを入れたビールは、他でも作っている思います~。
by トリック (2018-07-31 20:20) 

コバヤン

缶のデザインが、海外のビールみたいですね。
by コバヤン (2018-09-02 18:41) 

トリック

>コバヤンさん

 雑誌のデザイナーの仕事なのでしょうね~。
by トリック (2018-09-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]