SSブログ

大人の嗜みごっこ (407) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 久しぶりにBar MainMaltさんに出没~。見たら3月21日ぶりか……。

Bar MaiN Malt ブッシュミルズ ハイボール.jpg

 まずはブッシュミルズのハイボールで落ち着かせる~。


ビアフェス横浜 9月15日 - 17日 横浜港 「大さん橋ホール」

 私が一番客でした

 何年も前にこのお店の事をアップしたツイートを突然最近になってリツイートした岡山のお店(Bar Bagus:バグース)の事をマスターに聞いたら、お知り合いだったようで。バグースのマスターは酔うと少々タチが悪いらしい。お店は岡山で一番のモルト数らしい。


ジ・アラン プライベイト・カスク 15年.jpg

 2杯目は表看板に書いてあったジ・アラン プライベイト・カスク 15年(Arran Private Cask)を頼みました。

 香りはちょっと薬品ぽくかったです。

 飲むと青リンゴ、外国の甘いお菓子、わずかにオレンジみたいな感じでピリ辛でした。後味は甘かったです


Bar Main Malt 花輪.jpg

 後から女性客一人、男性客一人が入ってきて、その女性客が店に贈られた高島礼子氏に成りすましの25周年記念の花を見つけてから、以前に福山雅治氏が結婚前の吹石一恵氏を連れて来店した(かも知れない)話で盛り上がる~。マスター、気付かなかったと言うけど、実際どうだったのか。


キルホーマン シェリー樽熟成.jpg

 3杯目にキルホーマン(Kilchoman)のシェリー樽熟成のを飲みました。オロロソ樽のヤツなのだろうか?ちょい高なので、マスターからハーフショットで勧められました。

 香りはかなりピートが効いていました

 飲むと苦いです。ウッディな感じで、レーズンとかみたいな感じだったかな~。言われてみると奥にシェリーらしい、革製品みたいな風味も。ビアフェスで飲んだキルホーマンの原料を使ったビール、正直不味かった……。

タグ:ウイスキー


2018-09-15 11:55  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

25周年続けるってすごいと思います。
トリックさんが通うだけありますね。
by コバヤン (2018-09-15 17:40) 

トリック

>コバヤンさん

 実際に支えているのは、コアなウイスキーマニアですけどね~。
by トリック (2018-09-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]