SSブログ

大人の嗜みごっこ (408) [カクテル]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 先週アップしたMain Maltさんに後に、Bar Puertoさんにも出没~。

Bar Puerto モスコーミュール.jpg

 灼熱の夏だったので1杯目はモスコーミュールを注文しました。

 ショウガの辛みとライムの香りが美味しいですが、なにより銅製マグが氷で冷やされて口当たりが気持ち良いのよね~。


 入店した時は女性バーテンダーさんだけかと思ったら、男性マスターが「ひし形で」と声を出して「居たのか」と思った。女性バーテンダー、正直見た目は若くは思えないのですが、立ち振る舞いが見習いっぽい。ちょっと距離感が難しい。


Bar Puerto キューバリブレ.jpg

 ラムのロングでモヒート以外で何かと頼んだキューバ・リブレを作ってくれました。同じお題でTime 天神ではマイタイ、こちらは飽くまでリーズナブル路線かも。

 ペプシコーラにラムの相性が抜群だし、ライムの香りも良かったです。この時もマスターが女性バーテンダーに「ビルドで頑張りましょう」とかアドバイスをしていた様な……。


 ちなみに私が一番客で、後から男性2人組が入ってきてビールを頼んでいました。もう1杯飲みたい気持ちも帰りが遅くなるので切り上げました。

タグ:カクテル


2018-09-22 13:20  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

モスコーミュールは、好きなカクテルの1つです。
胃の調子が悪い時も、飲めるとあるマスターから伺いました。
by コバヤン (2018-09-30 20:14) 

トリック

>コバヤンさん

 ショウガが胃を治してくれたりするのでしょうか。
by トリック (2018-09-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]