SSブログ

大人の嗜みごっこ (420)

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Beer Cafe Barleyさんに出没~。

丹波路ブルワリー レモンびいきホワイト.jpg

 まずは丹波路ブルワリーのレモンびいきホワイト。

 香りはレモンです。

 飲むとレモン味のお菓子のラムネみたいでした。酸味があり後味はドライでした。わずかにレモンの皮の苦味が有り、甘さは無かったです。温くなった方が美味しいですね。


 14時前に入ったら6割くらい席が埋まってました。始めマスターが一人で回していて大変そうでしたが、食事を頼む人が減り別の店員も来て、私が帰る頃に落ち着いたかも。

オヤマダ ベリーズ(デラウェアver).jpg

 2杯目は箕面ビール オヤマダ ベリーズ(デラウェアver)にしました。

 香りはツンとしたスパイシーな感じでした。

 飲むとクローブみたいな香りでヴァイツェン風でした。ブドウの味が潜んでました。甘めでした。ワインは飲まないので不明ですが、きっとワイン風なのでしょう。少し酸味があり。苦味はわずかでした。

タグ:ビール


2018-12-15 14:52  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

フルーツビールは、なんでもできちゃうのですね。
ブドウは、飲んだことがありません。
珍しいですね。

by コバヤン (2018-12-24 17:59) 

トリック

>コバヤンさん

 フルールの糖分がでアルコールが生成されるのでしょう。

 箕面ビールはたまにカベルネのビールを出してますね~。
by トリック (2018-12-24 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]