SSブログ

大人の嗜みごっこ (421)

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



ベアードビール 帝国IPA.jpg

 ベアードビールの帝国IPAです。

 とうの昔に飲んでいる気になっていましたが、記録を見たら有りませんでした。記録を付ける前に飲んでいる可能性も十分に有りますが。

 香りは派手ではないグレープフルーツ、レモンの柑橘系に、フローラルな感じでした。

 飲むと香り同様に派手さのない柑橘系で、アーモンドみたいな香ばしさが有りました。フルーツ系の酸味が強めで、しっとりした甘さが有り、苦味がしっかりしていました。

 やたら派手なIPAが増えていますが、これくらいが良いですね。

タグ:ビール


2018-12-22 12:01  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

私も大好きなIPAです。
瓶では飲んだことがありませんが、
クラフトビール専門店では、出会うことが多いですね。
by コバヤン (2018-12-24 17:56) 

トリック

>コバヤンさん

 トロピカル過ぎる、苦すぎるホップ利かせ過ぎIPAは考えものですよね~。
by トリック (2018-12-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]