SSブログ

大人の嗜みごっこ (431)

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Beer Cafe Barleyさんに出没~。

ひでじビール ドッペルボック.jpg

 最初の1杯はひでじビールのドッペルボックを頼みました。

 香りは蜜みたいな甘い香りでした。

 飲んでも蜜みたいなかなりの甘口でした。干しブドウ、干しアンズみたいな風味も。わずかにビターが残りました。予想以上の甘さで、次の予定は変更です。


 この時は連休の中日だったので空いているだろうと思っていたら、お客は私だけでした。後から子連れ夫婦が来店しました。


セカンド・ストーリー・エール・ワークスミルクスタウト #1.jpg

 次に徳島のセカンド・ストーリー・エール・ワークス(2nd Story Ale Works)のミルクスタウト #1を注文しました。始めて聞くメーカーです。

 香りは無臭、あえて言うならわずかにローストな香りが有る気がしましたが。

 飲むとオーツ由来か、独特の香りが口の中に広がりました。。口に入れた始めと、飲み込んだ後でコーヒー風味がします。飲み進めると段々と深煎り感が出ます。名前のミルクは感じません。乳糖のことなのでしょうけど。後味は甘かったです。

タグ:ビール


2019-03-02 12:53  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

先日、ひでじビールの社長さんと
飲む機会がありました。
明るくてパワフルな方でした。
by コバヤン (2019-03-17 10:25) 

トリック

>コバヤンさん

 この数年、色々チャレンジングなビールを作ってますね~。
by トリック (2019-03-17 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]