SSブログ

大人の嗜みごっこ (430) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 去年末の六甲ビールの後にBar Main Maltさんで外飲み納めです。

チェッカーズ.jpg

 1杯目はチェッカーズ(Chequers)です。
 香りはオレンジ・マーマレードみないな甘い感じに、木、獣の感じでした。

 飲むと甘さが強くクリームみたいな感じも。後がスモーキーでした。


 途中、謎の女性店員がカウンターに登場。新たに雇ったのかな~?他の常連客との会話を聞いていると、かなりの顔見知りの感じでした。他のお店で働いていた人か、元常連か。もっとも女性店員からしたら、私の方が謎の客でしょうけど。


響 ブレンダーズチョイス.jpg

 2杯目は、響のブレンダーズチョイス。

 香りはブドウみたいな感じでした。

 飲むとやはりブドウに薄くピート、ちょっとシナモン風の感じでした。何よりかなり甘酸っぱいです。ワイン樽熟成の効果なのでしょうな。外飲み納めにはピッタリの一杯でした。

タグ:ウイスキー


2019-02-23 12:56  nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]