SSブログ

大人の嗜みごっこ (434)

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



大山Gビール 八郷 秋あがり.jpg

 今回飲んだのは大山Gビール 限定醸造 八郷 秋あがりです。酒米の山田錦を使用しているそうです。

 香りは穀物と、なんだか味噌っぽい感じでした。

 飲むとレモンみたいな酸味が有って、穀物の味とコクとそれ由来の甘みが強めに思いました。後味にアルコールを強く感じました。やはり、なぜか味噌っぽい風味も。

タグ:ビール


2019-03-23 10:02  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

アル中なので、クリックしました。(笑)
瓶を見て日本酒かと思いました。
でもグラスの液色で、ビールと分かりました。
日本酒製造しているブランドがビールを作るのは
よく聞きますが、その逆は、無いのかな?
by コバヤン (2019-03-23 13:12) 

トリック

>コバヤンさん

 アル中の人に警告しても無駄か~。

 ビール屋が日本酒に進出したって話は聞きませんね~。参入障壁が高いのでしょうね。
by トリック (2019-03-24 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]