SSブログ

大人の嗜みごっこ (435) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 ネタが少し溜まり過ぎているので、バレンタイン物3連発です。

湘南ビール チョコレートポーター バレンタインラベル.jpg

 まずは湘南ビールのチョコレートポーター バレンタインラベルです。

 香りはローストの焦げ臭です。

 飲むとやはりローストの味で、パサパサしたカカオの感じが有りました。甘味が中程度で感じられて、後味に少し酸味が有りました。


ベアレン醸造所 ミルクチョコレートスタウト.jpg

 次にベアレン醸造所のミルクチョコレートスタウトです。

 香りはローストと花の感じです。

 飲むと焙煎の香ばしさに、麦の味わいが有りました。かなり甘くマイルドです。ホップからの花みたいな香りも感じました。後味はわずかにヒリヒリです。少し水っぽい気がしました。ミルクは正直感じませんでした。


サンクトガーレン バナナチョコレートスタウト.jpg

 最後にサンクトガーレンのバナナチョコレートスタウトです。

 香りはチョコレート、バナナでした。

 飲むとチョコ感が強めのバナナチョコレート味でした。ローストの香ばしさがあり、しっとりと甘かったです。チョコ的なビターさの余韻が残りました。

 このビールの味、笑った~[わーい(嬉しい顔)]


2019-03-30 12:51  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

ベアレン醸造所さんとサンクトガーレンさんは、
以前からバレンタインビールを出していましたが、進化していますね。
湘南ビールさんも参入ですか。
私は、サンクトガーレンさんのチャレンジがいいと思います。
by コバヤン (2019-05-11 18:17) 

トリック

>コバヤンさん

 バレンタインビールの市場が醸成しつつあるのでしょうか。
by トリック (2019-05-11 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]