SSブログ

大人の嗜みごっこ (437) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 六甲ビールの直営店スターボードに出没~。

六甲ビール ベイエール.jpg

  まずは六甲ビール ベイエールです。

 港のベイではなく、山田錦使用の米のベイからのネーミングみたいです。

 香りは柑橘系、青い草でした。

 飲むとトロピカルめの味と香りです。かなりヒリヒリが残りました。山田錦使用は言われてみれば米っぽい穀物の味で。甘さは普通でした。


 廊下のテーブルではお店の代表者の家族と白人男性の従業員がミーティングをしていました。


六甲ビール スターボード ホップブロンド.jpg

 2杯目は六甲ビール スターボード ホップブロンドです。

 香りはほのかな麦、何かの草の感じでした。

 飲むと独特の草みたいな香りと味は、きっとアロマホップの物なのでしょうね。苦味や甘さは中程度。少しドライか。


 この日はポイントカードを作ればそれぞれ500円で飲めました。ただ電子式の記録が残るカードはイヤなので反射的に断りましたが、向こうからカードを作りました。紙にハンコだったので安心。しかし地ビールが1杯500円なんてお客からしたら嬉しいですけど、無理な安売りでなければ良いのですが。

タグ:ビール


2019-04-13 12:11  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

500円はいいサービスですね。
ずーとやってほしいです。
by コバヤン (2019-05-11 18:20) 

トリック

>コバヤンさん

 でも、高く売れるなら値下げしない訳で、ちょっと商売上苦戦を強いられての値下げだったら心配です~。お客は十分に入っている感じはするのですけど。
by トリック (2019-05-11 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]