SSブログ

大人の嗜みごっこ (440) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



ひでじビール 栗黒.jpg

 今回飲んだのはひでじビールの栗黒です。その名の通り、栗が使われています。

ひでじビール 栗黒 裏.jpg

 裏側には瓶内熟成の勧め、推奨グラス、適切な温度が書かれています。

 香りは栗とローストの香ばしさでした。

 飲むとやはり栗の味とローストの香ばしさでした。少し山椒みたいなスパイシーさと辛味を感じました。要はマロンの洋菓子風みたいな味で、甘めでした。

 ボトルのまま数ヵ月~数年の瓶内熟成が出来るそうですが、やってみたいけど冷蔵庫にスペースが無い。常温熟成はイチかバチかだし。

タグ:ビール


2019-05-04 09:27  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

ひでじビールの永野社長と神保町で飲む機会がありました。
とっても気さくな素晴らしいお人柄でした。
その時に栗黒の生樽を飲ませていただきました。
そのおいしさに感動しました。
by コバヤン (2019-05-11 18:27) 

トリック

>コバヤンさん

 おや、事業拡大のための出資話でも持ち掛けられましたか。

 作りたてと熟成、どちらが美味しいのかな~?
by トリック (2019-05-11 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]