SSブログ

大人の嗜みごっこ (451) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 六甲ビールの直営店スターボードに出没~。

スターボード パナセアセッションIPA.jpg

 まずは六甲ビール スターボード パナセアセッションIPAです 香りは柑橘系に松みたいなツンとした感じでした。

 飲んでも香りと同様の感じで、ハーブみたいな味も。酸味は無く、甘味も少しですが、苦味が強かったです。

スターボード ミックスナッツ.jpg

 店員さんがランチタイム終了でフードの注文が出来なくなると言うから、念のためにミックスナッツを頼んでおきました。ここのミックスナッツは粒が大きく、美味しいですね。どこのを使っているのかな~?

ブルバード醸造所 バーボン・バレル・クアッド.jpg

 次はアメリカのブルバード醸造所Boulevard Brewing Company)のバーボン・バレル・クアッド(Bourbon Barrel Quad)です。

 香りはチェリー、干しブドウみたいな感じです。

 飲むとやはり香り同様で、バニラみたいな風味も。甘酸っぱい味でした。苦味はなく、アルコールの感じが強いです。

タグ:ビール


2019-07-20 10:57  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

コバヤン

スターボードのナッツは、本当においしいですね。
アメリカは、IPAとバーボン・バレルのビールが人気みたいです。
by コバヤン (2019-07-20 18:01) 

トリック

>コバヤンさん

 何度いじってもスターボード パナセアセッションIPAの画像が表示されないな……。

 どうせ買って盛り付けているだけのミックスナッツ、メーカーを知りたい~。

 バーボン樽は新樽を使わないとダメって法律があって、いくらでも樽が手に入るから、バーボン樽熟成を試しやすい環境なのでしょう。
by トリック (2019-07-20 21:07) 

コバヤン

最近、スマホでブログの画像が見えない時が頻繁にありますね。
So-netから、ぷららに譲渡された影響なのでしょうか?
by コバヤン (2019-07-28 09:30) 

トリック

>コバヤンさん

 ええっ、そんな譲渡が有ったのですかい?知らなかった~。

 今は画像がちゃんと表示されるようになりましたが、まだ安心は出来ませんね。
by トリック (2019-07-28 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]